忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「リングフィット」は以前からやっていましたが、先日、「フィットボクシング」の体験版をDLしてみました。

両方やってみた個人的な感想ですが、「リングフィット」の方がゲーム性が高く、体力に自信が無い人は強度弱めでのんびりでも楽しめるつくり、「フィットボクシング」の方がリズム感覚まで求められるため結構本格的かつ、やりこめば短期間で身体に効きそうだと思いました。

「リングフィット」は今なお抽選販売のみで、専用のリングコンが無いと出来ないけれど、「フィットボクシング」は本体(※Liteでは不可)が有ればDL版を購入してすぐに楽しめるという利点もありますね。
あと、「フィットボクシング」はトレーナー役で豪華な声優さんが出演されています。

どちらも面白いので、「何曜日はこちらのゲームにする」「今日はゆるめにリングフィットの最初の方の1ステージのみにする」「ちょっと食べ過ぎてしまったので、ボクシングを沢山やってみる」と混ぜてやってみるのも面白いかもしれません。
PR
先日からオリジナルモードトーチマン面に挑戦していましたが、やっと会えました!
これで8ボスステージはクリアです。
しかし、次はちょっと無理そうです…面はともかくボスキャラが。
オリジナルモードでトーチマンに未だ出会えてません…。
ニューカマー、アドバンスドでも苦戦した所ですが、迫り来る火の壁が本当に難しい。
凍らせたとしても道を塞ぐ敵達に苦戦している内に炎が復活し、しまった、早くギアを使わねば、

「スピードギ うわあーーー!!

を何度やったことか。
スピードの方が良く使うからキーコンフィグをLやRではなくてBとかに持ってきた方が良いんだろうか。
この火の壁、ニューカマーだったら凍らせたら二度とその画面上では追ってこない、とかにしてくれれば嬉しかったですね。
そういえば、やたらジャンプで頭がつっかえる所が有るのですが、あれは一体どうなってるんでしょうか。
あの場面で大体ジャンプできなくて上記のようにギアも間に合わんという現象が多発します。

あと、公式サイトがちょっとお役立ち攻略法を載せていましたが、後10日ほど早く出して欲しかった……!!自己解決したところばかりだったわ…。
そうすれば色んな場面であんなに苦労する事も無かったのにー。
「何度もやり直して覚える」という昔ながらのこのゲームとしては合ってるかも知れんけど、年とってくると時間もとれんし体力も続かんのよね。
「夏の睡眠負債は秋によく寝て返せ」とか、新作ゲームが出てしまったゲームオタクには無理な気がするんですよね。
そんなもんで、現在「11」のオリジナルスペックに挑戦しているんですが、何かもうアドバンスに比べて凄い難しくなってませんか。
とにかく敵が突然固くなってる気がします。
これがノーマルモードか!?と驚きを隠せません。E缶無しにはボス攻略不可、酷いと中ボスでもキツイです。
これでも軽くクリアしてしまう人が多いわけですから、このシリーズは初心者お断りな雰囲気できてしまうわけだなあと思ったりして。

あと、製品版有るのに体験版DLしてみたのですが、特種武器無し、E缶無しでパワーブ口ックマン相手は難易度低くてもキツイのでは。
ギア仕様キャラでも屈指の戦い辛さだと思うのですが。ここで心が折れてしまった人も少なくないと思います。
「9」の時は試遊で2ステージ(コンクリとギャラクシー)選べたので、今回ももうひとつ選べたら良かったかもしれません。
「11」アドバンスドモードクリアしました。
当然ニューカマーモードは嬉しい存在でしたがゲームオーバーというものが無いので、やはりこのアドバンスドくらいが「ゲームしている」感覚がしますね。
難易度的には「4」「5」くらいの感じで、その2つが好きな私には嬉しい難易度です。
あと、クリア後の特典で作れるアイテムのあれとかあれとかを装備してパワーギアで特種武器使いまくって進むのが楽しすぎるんですが!
ボスもアドバンスドモードでならばすごく楽に倒せるようになりますし。
クリアしてからの御褒美要素が有ると爽快感が一気に増しますね。


そういえば、ひとつ気になったのがニューカマーモードへの救済処置にはブーンブロック攻略不要が無いので、あれで嫌になる人もいるのでは。
「口ク口ク」では一番簡単なモードだとリフトやブロック無視して行けましたし、あれくらいの超親切設計だったらもっと新規層が開けたのかもしれないと思ったり。
以前「口ク口ク」のらくらくですら辛いという人も居ましたので、今回もあのあたりでコントローラー投げたくなる人もいるかも。
あと、体験版がブロック面だったわけですが、あれはキツイかと思いました。
体験版に選ばれるくらいなら8ステージ中一番簡単なのでは、と思われそうですが、ボスまでたどり着くのにけっこう面倒なんですよね。
ブラスト面かツンドラ面のほうが長さとか無難かなと思うのですが、氷面は伝統的にツルツル滑りまくるので、やはり爆発の派手さとかも考えるとブラストあたりが面白いかと思います。
自分が何度もやり直したくなるのはブラスト面なんですよね。
でも、ツンドラ面も追い風吹雪で大ジャンプするのすごく気持ち良いんですよー。滑り止めアイテム買っておけば、ですが。
ちなみに一番繰り返したくないのはラバー面。落ちたら面倒な手順やり直しとか嫌いなので何度か本気で辞めたくなりました。
トーチ面も迫り来る火が恐すぎるから苦手だけど、クリア後のアイテムで何とかなりますが、ラバー面は例のアイテムが有っても特に意味が無いので、各モードクリア後にもう一度行こうとは思えないため、2回しか遊んでいなかったりします。


とりあえずはもう少し遊んでからアンケートに要望などを書こうと思います。
ロシアン親子の事とかも(笑)。……無理だろうけど。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ゴトー・メー
性別:
女性
自己紹介:
さらわれたお嬢様と、そのお嬢様を助けてくれた人のCPを愛しています。
「4」「ロクロク」「ロックボード」は素晴らしいゲームです。
お嬢様のふわもこ髪をもふって暮らしていきたい、そんな日々。

バーコード

| HOME Next >>
Copyright ©  -- Re:御当地 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]